美容外科 医療レーザー脱毛 美容

医療レーザー脱毛の効果やおすすめクリニックを教えます

医療レーザー脱毛に興味があるけど、

脱毛クリニックや脱毛サロンが多すぎてどこを選べばいいのかわからない・・・。
全身脱毛したいけど費用が不安・・・。

脱毛クリニックはそれぞれ導入している脱毛方法やコース、通う期間、費用などが異なります。
まずはいろいろなクリニックのカウンセリングに行って、比較してみることが大切です。

この記事では医療レーザー脱毛の効果やおすすめクリニックを紹介します。

医療レーザー脱毛とは

全身医療脱毛が3,900円(税抜)/渋谷美容外科クリニック

脱毛クリニックで行われている脱毛方法を医療レーザー脱毛といいます。
医療脱毛はその名の通り医療行為に該当するため、クリニックなどの医療機関でないと施術することができません。

医療レーザー脱毛とは、皮膚にレーザーを照射することで毛根細胞を破壊し、永続的に毛を生えてこなくさせる脱毛方法です。
脱毛サロンで行われている光脱毛よりも高出力のレーザーを使用するため、永久脱毛が可能になります。

脱毛の方法は次の3種類が知られています。

  1. 針脱毛
  2. 光フラッシュ脱毛
  3. 医療レーザー脱毛

針脱毛は痛みと時間がかかり費用も高額なので治療方法として選択する人はあまりいません。
医療レーザー脱毛でもほとんど効果が得られなかったケースには針脱毛の効果は高いとされています。

光フラッシュ脱毛は毛根を破壊する熱エネルギー効率が悪く効果が十分ではありません。
また、完全に毛が無くなるまでには治療回数と年月が長くかかります。

医療用レーザー脱毛は、毛根部のメラニン色素に熱を吸収させ、そこから放出される熱によって、毛を成長させる組織にダメージを与え、新しい毛が生えるのを抑えます。
レーザー脱毛による表皮に対するダメージは極めて少いため、安心・安全・効率的に脱毛することができます。
さらに、近年コストが大幅に下がったのも見逃せません。

医療レーザー脱毛の効果とは

カウンセリング付お試し脱毛

医療レーザー脱毛は医療行為にあたるため、医療機関でのみ取り扱える治療となります。

美容外科クリニックでの医療レーザー脱毛の場合は、毛の濃さや毛量、毛周期(毛が生えてくるサイクル)などひとりひとりの状態に合わせた出力設定を行うことができ、施術は医療知識のある看護師が行います。
そのため、比較的短期間で脱毛を完了することができ、トラブルもおきにくいという安心感があります。
美容外科クリニックでの医療レーザー脱毛なら、ドクターの管理下にあるため、肌の状態や毛質に応じたきめ細やかな対応ができ、万が一の肌トラブルにも迅速に対応いたします。
また、ほとんどの美容外科クリニックでは米国FDA認可の脱毛機器を使用しているので、高い安全性と、確かな効果を実感することができます。

医療レーザー脱毛は繰り返すことで、ほぼ永久脱毛に近い効果があります。

美容外科クリニックと聞くと、少し敷居の高さを感じる人もいるかもしれませんが、ムダ毛でお悩みの方に最も有効な方法は医療行為である医療レーザー脱毛なのです。

医療レーザー脱毛とエステ脱毛との違いとは

全身医療脱毛が3,900円(税抜)/渋谷美容外科クリニック

「脱毛するなら、美容外科クリニックとエステサロンどっちがいいかな?」
という声を耳にします。
まず、使用する脱毛機器が違います。
また、医療レーザー脱毛は医療行為であり、有資格者のいる医療機関でしか受けられません。
それに対して、有資格者のいる医療機関ではないエステサロンでの光脱毛の場合は美容外科クリニックで使用するものと違い、ソフトなものとなっています。
そのため、得られる効果は大きく異なります。
美容外科クリニックでの医療レーザー脱毛の場合は、医療機関だからこそ、高い脱毛効果が得られる医療用のレーザー機器を取り扱うことが可能で、数回の施術で永久脱毛が可能です。
両者の違いを知らずに契約している女性は非常に多いようです。

医療レーザー脱毛 エステ脱毛
効果
高出力で照射するため、短時間で脱毛効果が期待できる
低出力で照射するため、十分な脱毛効果が得られず、時間もかかる
期間回数
少ない回数、短期間で終了
回数5~8回 年数1~2年
多くの回数が必要で、長期間
回数15~20回 年数2年以上
費用
回数が少ないので、費用が抑えられる
何度も通う必要がり、1回の金額は安くても、トータルでは高額になる
痛み
冷却ガスで冷やしながら行うので、ほとんどなし
弱いエネルギーなので、ほとんどなし
施術者
医師の厳しい管理のもと、看護師が行う
医学的知識のないスタッフが行うので、肌トラブルが起こる可能性がある

医療レーザー脱毛ができる部位

当日予約可・23時まで営業/渋谷美容外科クリニック

定番のワキ、手足や背中などの体、VIO(デリケートゾーン)、顔(額、頬、鼻、鼻下、あご)など様々な部位を組み合わせて脱毛を行えます。
また、美容外科クリニックによっては、額の狭い人がおでこを広げるための生え際の医療レーザー脱毛にも対応しています。
おでこ脱毛は、ダレノガレ明美さんのSNSでも話題になりましたね。

毛周期とは

毛が成長して抜け落ちるまでのサイクルのことを毛周期といい、毛の成長期・退行期・休止期という3つの段階に分けられます。
医療レーザー脱毛は、「成長初期」に対して照射することで、高い効果を得られます。
毛根の毛周期がそれぞれ違うため、ほとんどのムダ毛をなくすためには毛周期のサイクルに合わせて数回の照射が必要です。

医療レーザー脱毛の回数と施術間隔とは

当日予約可・23時まで営業/渋谷美容外科クリニック

一度医療レーザー脱毛を受けると、今、生えている毛はほぼなくなります。
ただし、毛には生え変わりのサイクルがあるので、2か月程度経過すると、また別の毛根から毛が生えてきます。
そのため、毛周期に合わせて、繰り返し医療レーザー脱毛をすることが必要です。
医療レーザー脱毛の施術間隔は一般的に約2ヶ月間隔といわれています。
毛の量などにもよりますが、通常5~6回程度で満足する人が多いのではないでしょうか。
ただし、VIO(デリケートゾーン)、顔(額、頬、鼻、鼻下、あご)などは、体のムダ毛よりも回数が多くかかるケースが多いです。

医療レーザー脱毛の痛みとは

輪ゴムではじかれる程度の痛みがある場合がありますが、怖がるほどの痛みを感じる人は少ないのではないでしょうか。
痛みよりも、毛の焦げるにおいの方が気になることが多いです😂笑



医療レーザー脱毛の施術前の準備

美容外科クリニックに来院する前には、ある程度毛を伸ばし、来院前にカミソリ等で剃毛しましょう。
施術前にあまりに頻繁にムダ毛の手入れをし、肌荒れを起こしてしまうと、当日医療レーザー脱毛を受けられなく可能性があります。
また、毛抜きの使用は厳禁です!
美容外科クリニックの医療レーザー脱毛で使用するレーザーは黒い物に反応するため、毛の生えていない部分に当てても効果がないからです。
そのため、毛抜きや脱毛テープなど毛根から抜くスタイルのセルフ脱毛はやめましょう。
目安としては最低でも2週間ほどです。

医療レーザー脱毛のおすすめ美容外科クリニック

【渋谷、池袋、横浜、新宿、新橋】渋谷美容外科クリニック(渋クリ)

【渋クリが選ばれるポイント】
●症例27万件以上の医療レーザー脱毛実績
●男性の濃い毛にも対応!
●働く女性におすすめ!全院駅近で通いやすく、渋谷・新宿・池袋は平日23時までOK!
●カウンセラーによる強引な勧誘もなく雰囲気が良い渋谷美容外科クリニック(渋クリ)では、厚生労働省認可の脱毛機を使った安全性の高い『医療レーザー脱毛』を低価格でお届けしています。
他にも『脂肪吸引』『医療痩身外来』『二重施術』『薄毛治療(HARG)』など多様な施術をご用意!安心の医療技術と品質で完成度の高い美容医療をご提供します。

当日予約可【渋谷美容外科クリニック】

医療脱毛のことなら【渋谷美容外科クリニック】

渋クリなら医学的な審美知識と高い技術で行う『二重施術』や『ヒアルロン酸注射』など脱毛以外の美容メニューも充実!

【新宿・池袋・渋谷・銀座・大阪・横浜・仙台・福岡など】TCB東京中央美容外科クリニック

最新脱毛機器「メディオスターNeXT」を導入!
施術時間の短縮と痛みの軽減に成功★
高速で連続的にレーザーを照射することが可能となり、照射漏れもなく効率的に施術が完了。
従来の脱毛機器と異なり毛根ではなく「バルジ領域」にレーザーを照射することで
レーザーが届きやすく、肌への負担も少なく済みます!

\どの院も最寄り駅からのアクセスが良好/

TCB来院のご予約はこちら!

全国35院TCB東京中央美容外科クリニックグループでは最安値を実現★

【銀座・大阪・京都・高知・沖縄など】ジョウクリニック

最新機器ジェントルマックスProを導入
ジョウクリニックは、脱毛専門の他のクリニックとは異なり、専門分野は皮膚美容とエイジングケア、美容外科です。
お肌や体毛への知識と配慮は、脱毛においても重要な要素と位置づけています。
繊細でが必要とされる部位のレーザー脱毛を希望される患者様も数多く、治療された95%の患者様に(ジョウクリニックアンケート調べ)ご満足いただいています。

\お悩み部位を丁寧に脱毛/

【ジョウクリニック】

ジョウクリニックでは、粘膜部位以外は全身どこでも医療レーザー脱毛が可能です。

広島の美容外科・美容皮膚科『カルミア美肌クリニック』

専門医の医療レーザー脱毛のため、
◎短期間集中施術だから何回も通わなくていい!
◎最新レーザーでエステと段違いの脱毛効果!
◎クリニックだから強引な勧誘、セールスなし!今なら専門スタッフによるカウンセリング(お試し脱毛付き)が0円!

\お悩み部位を丁寧に脱毛/

カウンセリング付お試し脱毛

92.4%の女性が満足した医療脱毛!施術5回完了!

HIFU(ハイフ)のおすすめ美容外科クリニック

【東京都新宿区】もとび美容外科クリニック(新宿駅から4分)

  • タッチアップ(2か月以内の60%の追加照射)メニューあり!
  • 安いだけでなく効果的な施術を行うようにその方に合わせて出力や照射方向、多層照射、左右差の調整
  • SMASを引き上げるフェイスリフトを多く経験し、解剖経験も多くお顔の解剖に精通した院長が監修
  • 大切な神経は当然避け、効果的にたるみを引き上げあられるように設定して照射
  • 安全で効果的なハイフ治療“切らないフェイスリフト”を行うことが可能

\安全で効果的なハイフ治療!/

もとび美容外科クリニック

新宿で美容整形15年以上の実績

モニター募集ありの美容外科クリニック

【新宿・池袋・渋谷・銀座・大阪・横浜・仙台・福岡など】TCB東京中央美容外科クリニック

  • 学割、シニア割あり!
  • HIFU(ハイフ)などのリフトアップメニューもあり
  • モニター募集あり
  • 二重整形(埋没法)、リフトアップの症例数は美容クリニックの中でもトップクラス
  • 新宿本院を拠点に池袋・渋谷・銀座・大阪・横浜・仙台・福岡など全国の主要都市に展開

\どの院も最寄り駅からのアクセスが良好/

TCB東京中央美容外科

全国35院TCB東京中央美容外科クリニックグループ

-美容外科, 医療レーザー脱毛, 美容
-

© 2020 mieux